

DWI製作者に60の質問

1.これを記入した日にちを教えてください

2010/2/26

2.あなたのHNを教えてください

syao

3.あなたのHNの由来を教えてください

なんかのゲームから持ってきた・・・はず

4.あなたのサイト名を教えてください

ふと見上げればdwi公開所

5.サイト名の由来を教えてください

思いついた一言を最初に持ってきただけですねw

6.サイトを開設した日はいつですか?(DWIを設置した日)

2009/1/17のはず

7.あなたのサイトはステップマニア専門ですか?

専門ですね。

8.あなたのサイトは手専用ですか? 足専用ですか?

足譜面は少ないと思います。

9.あなたがStepmaniaをやり始めたきっかけはなんですか?

「フリー 音ゲー」でググったら出てきたのがステマニでした。

10.あなたがDWIを作り始めたきっかけはなんですか?

自分のやりたい曲がなかったからですね。

11.作っている曲のジャンルは主になんですか?(アニメなど)

東方:4 アイマス:2 ゲーム:2 ボカロ:1 ニコニコ:1 (比率です)

12.最初にDWIを作ったのはいつですか?

2009年の一月ですね。

13.初めて作ったDWIはなんですか?

FF5の最後の闘いですね。

14.そのDWIが完成したときの感想を教えてください

疲れた!もう曲ぶつ切りにしてこれで完成!←こんな感じでした。

15.今までに一番自身のあるDWIはなんですか?

マイムマイムメドレーですかね

16.どの辺に自身がありますか?

自身・・っていうよりも自分がやってて楽しいからかな?

17.譜面は楽、激など、主にどこをメインに作っていますか?

激ですね。

18.譜面はどの難易度から作ってる?

とりま激作る→激に矢印加えて鬼作る→別個で踊 って感じです。

19.背景と譜面どっちから作る?

背景からですね。たまに背景なしの譜面もありますがw

20.制作は一気にやる?少しづつやる?

一気にやるときはほんとに一気ですね
それ以外は製作スピードは遅いです。

21.譜面のリクエストはやってますか?

やってないです・・リクがきたことすらorz

22.ロング、マラソン譜面とかも作ってますか?

主にロングだと思います。音の編集が苦手なので^^;

23.DWI1つ作るのに大体どれくらいの時間がかかりますか?

早いと一時間 十分ほどの曲でも二時間半
一気に作れなくてgdgdになるとそのまま製作中止とかにしちゃいます(ぁ

24.3つ押しとか使っていますか?

鬼から↑の譜面にはあります。(たまに激にも

25.3つ押し、4つ押しについてどう思いますか?

お し て み ろ って感じが強いですねw

26.自分でも出来ないDWIを作ったことはありますか?

いっぱいあります。そして、すべて公開しています。

27.最近のdwiに比べて、最初の頃に作ったdwiをやってみてどう思いました?

こ れ は ひ ど い

28.正直、作り直したいと思いましたか?

作り直す気すら消えるものばかりでした

29.あなたの作っているDWIは、すべてのDWIサイトから見てどのくらいのレベルだと思いますか?

ステマニ中級者↑向け?と自負してます。

30.DL報告が無いと、ちょっと心配になったりしますか?

ん~別にそんなこともないですね。元は自分がやりたくて作るので。

31.DWI関連のイベントとかやっていますか?

やってないです。参加とかもしたことないですね。

32.パッケージとかに参加したことがありますか?

上に同じく参加したことないです。

33.自分の作った譜面がようつべや、ニコニコにあったりしますか?

自分で投稿したのもあれば他の人がやってくれたのもあります。

34.それを見てどう思いましたか?

自分の動画にコメントがつくととってもうれしいですね。

35.DWIをプレイするより、DWIを作っているほうが楽しいですか?

自作自プレイが楽しかったり・・てことは作るほうが楽しいってことですかね。

36.自分と作り方が似ているな~と思うサイトはありますか?

似ているサイト様を見つけるのは難しいです。十人十色だと思ってます。

37.このサイトにはなにがなんでも勝てないと思うサイトを教えてください

いっぱいありすぎて・・・

38.DWIを製作するにあたって気をつけている事はなんですか?

BPM調整がうまくいかなかったら公開しない。

39.DWIを作っているとき、一番厄介な事はなんですか?

動画ずれてるって思って直そうとしたら0.1ずれちゃって
smいじらないと直せなくなってしまうとき

40.他の人のDWIをやってみて、自分より作るのうまいと思った事はありますか?

それはそれはとてもいっぱい

41.backgroundやbanner、CDtitleにはこだわって作っていますか?

最近はバナーを頑張ってます。

42.苦情とか来たことがありますか?

記憶にはありません。

43.常連さんはどれくらいいますか?

5人程?数はあまりわからないですが・・・

44.他のDWIサイトによく顔を出していますか?

相互リンク先様には週に一回はいけるようにと

45.他サイトのdwiはいくつ持っていますか?

50ほど・・・後は自作の曲が150?ほど

46.他サイトのdwiを参考にしていたりしますか?

ごく稀にですね。

47.正直、なかなかdwiを作る時間が無い

三時間で一個と考えるとそんなことはないと思います。

48.これから、dwiサイトは増えていくと思いますか?

増え、そして無くなって行くを繰り返すかと。

49.stepmania onlineってやったことあります?

やらないです。

50.dwiを作るにあなたの必需アイテム(ソフト)を教えてください

ミックスマスター・jトリム あとはメモ帳?

51.完成したdwiを保存し忘れたときの心境を綴ってください

よし。この譜面はつくらねぇ

52.BPMが全然合わない時の心境をどうぞ。

あと0.20・・?いや・・あー!もう!→EXIT

53.他サイトのオススメのdwiを教えてください

昔、よくエターミアさんの譜面をプレイしていました。

54.ニコニコ生放送でstepmaniaの生放送は見てますか?

みないです。

55.では逆に、生放送をしたことが有りますか?

ないです。

56.使ってるstepmaniaのバージョンは?使用しているスキンは?

3.9でサイスタ5と6です

57.著作権についてどう思っていますか?

もっと法律がしっかりすればいい法案になっていたことでしょう

58.dwiが公開できなくなったらどうしますか?

gdgdなDL禁止法(笑)では公開停止になることすらないでしょう。
もしできなくなってもブログは残ると思います。

59.最後に、これを見ている人になにか一言

良い子のみんな!一日三十分勉強するだけで未来は変わるぞ!

ここまで見てくれてありがとね。

60.お疲れさまでした。これからも製作頑張ってください

お疲れ様でした(b・ω・)b

転載元「狐猫亭」様 URL:http://kitunekotei.kitunebi.com/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

syao

Author:syao
どーも
syaoといいます
自分の好きな曲をあげていきたいと思います

当ブログで公開されている譜面データの無断転載は禁止します。
なお、譜面のダウンロードは自己責任でおねがいいたします。


当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです↓
新ブログバナー


↓パッケージ譜面以外の譜面のDWI一覧できました。
dwi一覧





相互リンクの申請などは↓へ

baaa

このブログにある譜面のレベルは
鬼まですべてsyaoが片手の十字キーでクリアできるレベルです。
コントローラーには物足りないかもしれません。
↑そんな方の為に「作」がございますのでご安心を(?)

たまに自プレイ動画などもあるのでそれを見ていただくとより一層理解をいただけると思います。


理不尽な難度の譜面は"ほぼ"ございません。
(24分音符↑の連打など)連打の最高は"ほぼ"16分音符です。
(譜面製作者の人向けにいうと黄色の矢印まで

DL報告などをする場所はございません。
ですが
記事にコメントなどにしてくれたりしてくれると
とてもうれしいです。(テンション上がって譜面作るかもしれません。

リクエストなども基本受け付けてはいませんが、
コメントをなどにより受けることもあります。

どうぞ宜しくおねがいします。

dwi製作者に60の質問

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
